覇権ゲーム探しの旅

日本の新作ソシャゲや海外の輸入前ソシャゲを紹介しています。覇権ゲーム探しの旅ゲームブログ。

アルケランド海外版&CBTプレイ勢によるリセマラおすすめキャラ紹介!

アルケランド海外版&CBTプレイ勢によるリセマラ当たりランキングこんにちわ!覇権ゲーム探しの旅です!

今回はついに日本でも2023年6月13日リリースされるアルケランドのおすすめキャラなどを紹介させていただきます!

アルケランドはどんなゲーム?

アルケランドゲーム画面

アルケランドは韓国で2022年12月にリリースされたSRPGです!開発はラングリッサーモバイルや鋼の錬金術師モバイルなど大人気SRPGを開発している中国のBlack Jack Studioなので本作もSRPG好きならぜひプレイしてほしいタイトルです!私的にはキャラ育成システムが気に入ってます🌟

バトル画面

最近のファイアーエムブレムが好きな人にはすぐ馴染めるシステムかと思います。SRPGはちょっとな〜という人もグラフィックが綺麗だしキャラやストーリーから好きになれるのではないかなとも思います!

そしてBGMはキングダムハーツなどを手掛ける下村陽子さんが担当!素晴らしい!!

しっかりとしたSRPGなのですがプレイし続けるにはモチベが…。ということで強くて優秀なキャラを紹介するので入手してモチベ上げていきましょう💪


www.youtube.com

リセマラおすすめキャラランキング

韓国のTierリストや自分のプレイを踏まえるとこんな感じのランキングになりました!

アルケランドのリセマラ当たりランキング

ガチャが解放されたら、シャーロットピックアップガチャとエリカピックアップガチャの2つが開催されています。これは新規アカウント作成後28日間開催される初心者特別ガチャです。

エリカピックアップガチャ

どちらも攻撃タイプの強いキャラなのですが私のおすすめはやっぱり追加行動できるシャーロットの方が扱いやすくおすすめですね!

シャーロットピックアップガチャ

もう1つノラ・リィナ・ジークハルトのSSR3体のうち1体が確定するガチャが開催されているのでこちらも引いておきましょう。どれも優秀なのでハズレなしです!

SSR確定ガチャ

となるとやっぱりSSランクヒーラーのクラフェアをリセマラで狙いたいですね!でもリセマラを地道にやると結構時間かかるのでそこは悩むところです。。なのでクラフェアピックアップがもし開催されてたら絶対引くことをおすすめします💡

装備ガチャも回すべき?

ガチャはキャラガチャと装備ガチャに分かれています!装備ガチャからはそのキャラしか装備できない専用装備も排出されます。

装備ガチャ

専用武器があると特別なスキルが発動するのでもちろん装備ガチャも引いた方が良いです。ジークハルトとかは専用装備がないと少し使いにくくなるかも💦

でもでもいろいろ攻略情報を漁ったところ、専用装備じゃない通常装備も強化すれば同等の戦力になるし、あまり専用装備に固執しなくても良いという意見もありました。なのでリセマラでは思いっきりキャラガチャをぶん回してOKかとおもいます!

あとはタンク・ディーラー・ヒーラーのパーティバランスが重要かも。属性相性もあるのでその辺も注意したいですね。

 

ではでは簡単ですが参考にしてくれたら嬉しいです!今後も何か共有できる情報があればブログ更新していきたいと思います!それではまた🌟

アルケランド

アルケランド

  • ZlongGames
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com