覇権ゲーム探しの旅

日本の新作ソシャゲや海外の輸入前ソシャゲを紹介しています。覇権ゲーム探しの旅ゲームブログ。

大事なお知らせ&相談したいことが!

皆さんこんにちわ!覇権ゲーム探しの旅です!今回は新作ゲームの話題とちょっと違うのですがTwitterだと長くなりそうなのでブログに投稿します!みてくれてありがとう!

大事なお知らせ&相談したいことが!アイキャッチ

VTuberになりたい!

1つ目のお知らせはわたくし7月でYoutube投稿歴ちょうど1年くらいになるのですが(しかもほぼ毎日投稿してるの我ながらすごいと思ってる笑)、以前から興味があったVTuberをやってみようと思います!

というのもほぼ自分の記録用にゲームプレイ動画を投稿始めたのですが、ゲームをただプレイしただけの投稿が最近ダメだったりオリジナルの要素がある方がいいみたいなので何かあった時のためにVというアイコンを作っておきたいなと考えたからです。

そこで、VTuberの名前や見た目、キャラ付け・性格などを募集していろんな方のアドバイスを元に作ろうかなと思っています。

VTuberプロトタイプ

プロトタイプのこの緑の子を元にテコ入れしていく予定です。もちろん中の声は私でイラスト・デザインも私なのでそんなに期待できる内容じゃないかもしれませんが…

ドロイドくん擬人化

ちなみにこの緑の子(初代)はアンドロイドのドロイドくんをモチーフに家でダラダラゲームをやってる女の子をイメージして描きました。緑色は残していこうかな〜と思います。好きなものはカップケーキやドーナッツなどのお菓子です。

まずは名前を募集しようと思います!VTuberっぽい名前考えていただけると嬉しいです!見た目はTwitterのアンケートなどでも募集していこうかなと思います。

あと私はあまり詳しくないのでVTuberに詳しい方、おすすめのVTuberがいる方はぜひ教えて欲しいです!

YouTubeチャンネルはこちらです⬇️

www.youtube.com

イラストリクエスト募集

お知らせその2はイラストリクエストを受け付けます!私は高1くらいまで趣味でよくイラスト描いてたのですがその後全く描かなくなり今に至ります…。ちょっと練習したいのでいっぱいイラスト描きたいのですが、自分は版権イラストを描くのが非常に苦手なんです。。

なのでゲーム・アニメ・またはVTuberさんなど版権イラストのリクエストをしてくれる方を募集します。描くペースは非常に遅いのでもし複数リクエスト頂いた場合はできそうなものからランダムで対応しますご了承ください。

イラストサンプル

リクエストはTwitterDM・リプ・メールの他にお題箱というマシュマロのような無記名メッセージサービスも登録しました!お気軽にリクエストください✨⬇️

odaibako.net

ブログが紹介されました!

お知らせその3はこの覇権ゲーム探しの旅ブログが『日本最大級のeSportsメディアeスポ』さんで紹介されました🎉こういった紹介を受けるのは初めてなのでとっても嬉しいです!!!

eスポさんの覇権ゲーム探しの旅紹介記事

eスポさんは超有名なeスポーツ選手やプロゲーマーやストリーマーさんを紹介されているメディアでインタビューなどここでしか見られない記事を多数扱っています。

でも私は全然eスポーツやったことないしプロゲーマーでもなくてすみません…そこだけが心苦しいです><せめてブログの投稿はもう少し頻度上げたいなと思います…!

espo-game.jp

最後までみてくれてありがとうございました!

何かご意見・ご感想がある方はメールかTwitterのDMでお知らせください。TwitterのDMはフォロー外からだと見逃して確認が遅くなる場合もあります💦

hakenmys★gmail.com