覇権ゲーム探しの旅

日本の新作ソシャゲや海外の輸入前ソシャゲを紹介しています。覇権ゲーム探しの旅ゲームブログ。

原神をこれから始める方へ!リセマラ最強ランキングや知っておきたい序盤攻略情報

原神

原神をこれから始める方へ!

こんにちは!いよいよ原神がスマホ、PC、PS4でリリースされますね!私はSwitchでやりたい派ですがSwitchのみリリースは遅れるようですね。。中国のサイトではPC版が9月15日よりプレイ可能だった(しかも日本語!)ので私は現在もPCでプレイを続けています!

原神は自由度が高く、いろんなギミックが点在しているオープンワールドを探索しているだけでも楽しいゲームです!

モンドの神殿攻略も終わったのでこれから原神を始める方に、気になるリセマラ情報や最強キャラランキング、序盤で知っておくべきことなどをお届けできればと思います!

序盤プレイ動画もYoutubeにアップしているのでぜひ見てみてくださいね


【原神】オープンβ開始!チュートリアルプレイ

原神のリセマラ・ガチャ情報

原神はガチャがあるのでやっぱりリセマラが気になりますよね!原神のプレイにはmiHoYoアカウントが必要なので、複数あればリセマラは可能のようです。※PS4はアカウント1つと思われるのでリセマラやるならスマホ版がおすすめです

ガチャの開放タイミングは、風魔龍とのバトル後で騎士団施設に集まりプレイヤーランクが5に上がるところです。普通にプレイしていればガチャまで1時間くらいです。1周するのにかなり時間がかかるので根気が必要ですが、ガチャの星5排出確率は0.6%なので無課金ならリセマラをやる価値はあると言えます!

原神ガチャの説明ガチャは初心者応援祈願と通常祈願、さらに限定キャラが排出されるピックアップ祈願の3つがあります。

初心者応援祈願

初心者応援祈願では初回10連を石8個で引くことができます!さらに星4ノエル+星4キャラ以上が確定で排出します。まずはこちらのガチャを引いておきましょう。

初心者応援祈願ガチャ提供割合は
星5キャラ:0.6%
星4キャラ:5.1%
星3武器:94.3%

です。武器は星5までありますが、初心者ガチャは星3のみ武器が排出されます。星5・星4の武器排出が無いのでキャラが狙いやすくなっているガチャなのです!

期間限定で開催される限定ピックアップガチャは都度変わるので狙い目のキャラピックアップ時に引くことをおすすめします!※開催していない場合もあります

リセマラ最強ランキング

では誰を狙ってリセマラをすれば!?という方必見!先行プレイしている中国で人気のキャラをランク付けて紹介しているのでぜひ参考にしてください!

源信のリセマラ最強ランキング

この中で、アンバー、ガイア、リサストーリー進行で入手できます。さらにバーバラ、リンシャン(香菱)イベントで入手できるので無理に狙う必要はありません!ノエルも初心者応援祈願で必ずGETできます。

限定キャラは限定ガチャが開催されている場合のみ狙うことができます。ウェンティショウ(魈)ガチャが開催されているなら狙い目です⭐️

ガチャで星5武器がもし入手できたらラッキーですが、武器種(片手剣、両手剣、弓、槍、魔法の5つ)によって装備できるキャラが異なるため、やっぱりキャラを狙いたいところです。

序盤で必ずやるべきこと

それでは原神をプレイしていく上で知っておくとお得な序盤攻略情報を紹介します!

プレイヤーランク14まで上げる

プレイヤーランク14でデイリーが開放されます。初日で一気に14まで上げるのがおすすめです。プレイヤーランクを上げると世界レベルが高くなり、ボスドロップ報酬が良くなります!

ランクを上げるには、ストーリーを進め、ミッション達成やダンジョン攻略が必要です。また宝箱を開けることでもランクは上がっていくのでフィールドの宝箱はどんどん開けていきましょう!

豪華な宝箱でランクアップ

序盤で取れる豪華な宝箱の取り方はぜひ動画を見てみてください


【原神】モンドの豪華な宝箱の場所

失われた風神/岩神の瞳には絶対マークをつけること!

フィールド上には失われた風神の瞳、または岩神の瞳が点在しています。これを集めて、七天神像に奉納することでスタミナ上限値解放などの報酬を得ることができます!

失われた風神の瞳

ただしこの失われた神の瞳、かなりの数(約200個)があり、どこで入手したかしてないのか絶対忘れます(笑)

なので獲得した際はマップでマーキングをつけておくことをおすすめします!

マップのマーキング

取ってない失われた神の瞳は攻略サイトなどで位置を確認しておきましょう。

失われた風神の瞳の場所

失われた風神の瞳の場所

失われた岩神の瞳の場所

失われた岩神の瞳の場所

※上記のマップは中国の原神攻略wikiより

序盤で育成するべきキャラ

序盤で育成するべきおすすめキャラは主人公とリサです。

主人公

主人公は男女選ぶことができますが、違いは見た目と声優(♂堀江瞬さん、♀悠木碧さん)だけです。好きな方を選びましょう。

リサ

リサは無料キャラでは最強格の性能で雷魔法を操ります。範囲攻撃がめちゃくちゃ便利なので必ず育成しておきましょう。

また無料キャラではアンバー(火)とガイア(氷)も入手できますが、一部の元素ギミック解除に使うので余裕があったら育成〜くらいで大丈夫です。

ノエル

ノエルも初心者ガチャで必ず入手できるキャラですが、このノエルの両手剣は鉱石を採掘する際に必要になるので他に両手剣のキャラがいない場合は育成するようにしましょう。

おすすめパーティ編成と武器強化について

パーティはメインアタッカー、 サブアタッカー、ヒーラー、サポーターがいるのが理想です。主にアタッカーの育成を優先させましょう。

また序盤は武器の強化素材がなかなか入手できません。そのため、弱い星3武器はあまり育成しないことをおすすめします。星4〜5武器が手に入ったら強化素材を突っ込むようにしましょう。

強化するべき武器は上記のおすすめキャラの武器種にしましょう。レア度が高いからと言って装備できない武器を育てるのももったいないです。

レア度の低い聖遺物もあまり強化せず素材に使用するように取っておきましょう。聖遺物はレベル4,8,12,16,20で付属効果や効果強化がランダムでされます。

また聖遺物は同じ種類の組み合わせによって効果が出るので4+1種、または2+2+1種で装備させましょう。

 

まだまだ原神は攻略しがいのあるゲームです!この記事が少しでも攻略のお役に立てたら幸いです✨

 

原神公式サイト:

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

 

原神AndroidDL:

原神 - Google Play のアプリ

 

原神iOSDL:

「原神」をApp Storeで